特製アイロンプリント

■双葉社刊 漫画アクション増刊 1978年4月18日号
 「ルパン三世 そのメカニズムのすべて」 付録:特製アイロンプリント

20170412-308

アイロンプリントとは、「アイロンプリントシート(熱転写シート)に印刷した図柄をアイロンで生地に圧着する方法」です。
アイロンプリントシートは、台紙と印刷される特殊な紙の二枚重ねになっていて、アイロンの熱を加えることで、その特殊用紙が布にくっつき、印刷したインクが写るという仕組みとなっています。


アイロンプリントなので文字が逆になってます。

パワァコミックス版「新ルパン三世」の第1巻にもアイロンプリントが付いていましたが・・・・当時、やってみましたが失敗しましたね。

なのでこちらは未使用です。

aironnpu02-1s.jpg

プリントされていたらこうなったのでしょうが、もう何十年も上記に見慣れているのでバランスが狂っている気がしてなりません。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

コメント

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
「ルパン三世」に関する事。とりあえず何でも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ