荒SAGASI 【9】

原作漫画「ルパン三世 新冒険」第2話「賊族部落(后編)」
(単行本「ルパン三世」第97話「賊族島(その2)」)の表紙です。

20170515-311

こちらに切り取り線がありまして・・・

20170515-302

「かまいませんから読者のアナタ・・・この点線内を切りとって下さい」

とあります。

この表紙の掲載が単行本と同じく右閉じの頁だとすると、切り取って見えるのは2頁後。

20170515-314

こちらの頁です。

じゃあ、これが見えたからってナンなのか?

モンキー・パンチ氏の冗談(嘘)なのか?

それとも雑誌掲載時はこの表紙が左閉じの頁で2頁先になにかあったのか?

分からないので本を購入してからウン十年、あまり気にしませんでしたし、ましてや切り取る事もありませんでした。

漫画を持っている多くに人がそうだと思います。

ですが

今になって・・・・何となく切り取ってみました・・・暇ですね(苦笑)。

で、出てきたのがこの絵です。

20170515-310

よく見ると

20170515-301

これってもしかして

モンキー・パンチ氏がちゃんと計算した騙し絵?

・・・・

アナタは何に見えますか?

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720


コメント

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
「ルパン三世」に関する事。とりあえず何でも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ