透明紳士=ルパン三世

toumei04-01.jpg

昔から「透明紳士」を読むたびに思っていたコトがあります。

それは

「これって、ルパン三世のエピソードに出来ないかな?」

って事です。

「透明紳士」は「週刊少年キング」に1976年~1977年に連載されたモンキー・パンチ作品。

悪の軍団・風神一族によって透明人間にされた主人公が、元に戻る方法を得るために風神一族と戦うお話です。

主人公は唯一の武器である「透明な体」をフルに利用して、敵の殺し屋たちを倒していくのですが・・・・これが強い。

おまけに変装の名人なのです。

toumeisi301.jpg
※「透明紳士」「

主人公の経歴は(モンキー・パンチ先生の漫画らしく)詳しくは語られていませんが、子ども心にも「素人にしては強すぎる」と感じた記憶があります。

で、その疑問の解決策として

主人公をルパン三世にする

ってコトを妄想していました。

何らかの理由(色仕掛け?)で透明にされてしまったルパンが元に戻る方法を得るために風神一族と戦う。

toumeisi303.jpg
※「ルパン三世」「無色透明」より

最初は主人公の正体を隠して物語が進み、途中より銭形を登場させ、所々で次元や五右エ門、不二子の影を見せる。

途中で風神京子とのロマンスなんかも混ぜたりして、最後に元に戻ったルパンが登場してタネ明しとなる。

何となく出来そうな気がしませんか?

既に「漫活」でアニメ化されている「透明紳士」ではありますが、OVAかTVSPで考えてくれませんかね。

toumeisi302.jpg

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720


コメント

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
「ルパン三世」に関する事。とりあえず何でも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ