Glen Keith

グレンキース1970 モルツ・オブ・スコットランド 40年

映画「血煙の石川五エ門」に登場したお酒。

gurennki-su001.jpg

グレンキースはもともとシーバスリーガルの製造に用いられる原酒でしたが、その後オフィシャルのシングルモルトが発売、食前酒としても好まれたリンゴの風味を持つフルーティなシングルモルトウイスキー・・・だそうです、飲んだことはありませんが。

ルパンが飲んでいるのはモルツ・オブ・スコットランドと言う40年物のラベルだと思われ、次元や不二子も「旨い」と絶賛でした。

gurennki-su002.jpg

※グレンキースの40年物はボトラーズ(瓶詰め)の会社によって違うラベルの物が多々存在するそうです・・・ネットで調べても情報が少ないもので。

制作者側のとてもセンスの良いチョイスで、見ているコチラも飲んでみたい!と思える一品ですが・・・・

あれ!本作の舞台設定って何年?

グレンキースがオフィシャルのシングルモルト10年物の発売を開始したのは1994年らしく、おまけにコチラの40年物のモルツ・オブ・スコットランドの瓶詰めは2011年。

舞台設定がそれ以前だとしたら、40年物でもないですし、この瓶自体が存在しないことになりますが・・・まぁ、ここら辺は制作者側が意図したパラレル・ルパンの世界観なのでしょう。

gurenn004.jpg
※こちらはそっくりですがグレイゴインって書いてあるし1998年の13年物だし・・・

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720


コメント

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
「ルパン三世」に関する事。とりあえず何でも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ