ルパン三世ベストセレクション 【23位】

■「ルパン三世ベストセレクション」

69604.jpg

「ルパン三世」生誕50周年を記念して『ルパン三世ベストセレクション』が、日本テレビが新設する深夜アニメ枠「AnichU(アニチュウ)」で放送決定。
『ルパン三世(PART1)』『ルパン三世(PART2)』『ルパン三世PARTⅢ』の合計228話の中から、ファンの投票で放送タイトルが決定します。

計24タイトルがカウントダウン形式で放送されます。


23位は意外にも「ルパン三世PARTⅢ」作品。

besuto23001.jpg

何だとぉ?俺に四世がいるってぇ?
それも、赤ん坊にフタリのガキだってぇの?
そーんな覚えは、ねぇのにぃ。小森で、ベロベロバーとはねぇ。
それにさぁ、次元、五右エ門にもだってんだから、お笑いだぁ!
それにしても、なーんか裏があるに違ぇねぇ。
次回、「ボクたちのパパは泥棒」


■第23位 ルパン三世PARTⅢ 第44話 「ボクたちのパパは泥棒」
プロデューサー:松元理人 監修:鈴木清順 シリーズ構成:飯岡順一 脚本:柏原寛司 絵コンテ:亀恒一 演出:飯島正勝 作画監督:井上昭子 声の出演:山田康雄/納谷悟朗/小林清志/井上真樹/増山江威子/安原義人/深見理佳/近藤玲子/TARAKO /池本小百合/小室正幸/小滝進/小野健一
★★★★★・・・・・(5/10)

「意外にも」と言ってしまえば「ルパン三世PARTⅢ」ファンに申し訳がない気がしましが、正直、なぜ本作がベスト24に入るのか疑問で、コレを23位に入れてしまうと後が続かない・・・と言うか(個人的には)もっと良い作品が目白押しだと思うのですが・・・。

besuto23-002.jpg

と、まぁ、文句を言っても仕様がないので本作の良かった点はと言うと

「PARTⅢ」終盤の持つスラップスティックでポップなギャグタッチが前面に出ていて、テンポやストーリーの胆略化とのバランスが良かったかな。

「キター!キタキタキタキタキタキター!遂に来ましたー!ルパンさん!」って次元の台詞や「あたし一人じゃ癪じゃないの!」との不二子の台詞には笑いました(本当にみなさん仲がいい)。

う~ん、以上です。

全228話のお話が全て良質だと仮定して、選出する24位のバランスを放送話数で考慮するなら、ファースト3話:セカンド15話:PARTⅢ:6話ぐらいになるのが平均です。

ですが、ソコはそれ、ルパンファンは誰もが「自分のルパン像」を持ってしまっているので難しい所。

この先がどう転ぶか分かりませんが「意外なお話し」が入ってくるのは、ファンとしては嬉しいような残念なような。

■第01位■第02位■第03位■第04位■第05位■第06位■第07位■第08位■第09位■第10位■第11位■第12位■第13位■第14位■第15位■第16位■第17位■第18位■第19位■第20位■第21位■第22位

■第23位 PARTⅢ/第44話 「ボクたちのパパは泥棒」
■第24位 FIRST/第03話 「さらば愛しき魔女」

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720


コメント

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
「ルパン三世」に関する事。とりあえず何でも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ