主要登場キャラクターの紹介

中央公論社・コミック・スーリ「ChukoコミックLite」の「ルパン三世」掲載の「主要登場キャラクターの紹介」です。

toujyoujinnbutusyoukai001.jpg

■ルパン三世
国籍不明。年齢不詳。狙った獲物は必ず盗みだす天才的大泥棒。如何なる邪魔が入ろうとも、行きたいところに行き、やりたいことをやる。手に入れたいものがあれば、必ず手に入れる。法に縛られず、常識も通用しない、桁外れの自由人である。かの「怪盗アルセーヌ・ルパン」の孫であるとも言われている。

■峰不二子
名前から日本人ではないかと推測させるが、生いたちや経歴など、いっさいが謎に包まれた正体不明の美女。抜群のプロポーションと美貌の持ち主である。宝石はもちろんのこと、指輪やネックレスなどの貴金属には目がない。ほしいと思ったら手に入れるまで決して諦めない、ルパン顔負けの執着心を見える。

■石川五右エ門
天下に名高い大泥棒「石川五右衛門」の末裔。居合抜きの達人で、自慢の仕込み刀「流星」に斬れるものはないと言われている。性格は頑固で実直。いわゆる昔気質のところがあり、ルパンたちと意見を異にすることもしばしば。次元大介と同様、数少ないルパンが便りにする仲間である。

■銭形警部
ルパン逮捕に周年をもやし、命を賭ける鬼警部。いつもルパンに煮え湯を飲まされているが、警視庁トップクラスの敏腕警部で明晰な頭脳の持主。実はルパンも一目置く名警部である。手錠術は世界一、射撃にかけても次元大介に劣らぬ腕前。名前が示す通り「銭形平次」の子孫で、生まれついての警察官だ。

■次元大介
ルパンが頼りにする相棒的存在。早撃ちにかけては右に出るものがいないほどの射撃の名手。愛用する銃は「コンバット・マグナム」。酒とたばこと拳銃が生涯の友というハードボイルドなキャラクター。女性の扱いがからきし駄目で、峰不二子のようなタイプは特に苦手としている。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
「ルパン三世」に関する事。とりあえず何でも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ