FC2ブログ

「ルパン三世大解剖」

■サンエイムック 「完全保存版 ルパン三世大解剖」 2017年3月16日三栄書房発行

20170218-322 daikaibou02.jpg

2017年に誕生から50周年を迎え、2月4日に新作アニメ「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門」が劇場公開されるなど、盛り上がりが続く「ルパン三世」。
その原作やアニメを特集したムック「ルパン三世大解剖」が発売された。

1967年、週刊漫画アクションに登場してからすでに50年。
1971年にアニメ化されて以降、常にテレビシリーズや劇場版アニメとなってファンを楽しませてくれる「ルパン三世」。

2015年には30年ぶりに新作テレビシリーズ放映、また今年は新作アニメ「LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門」の公開と今もなお不動の人気を誇る作品だ。
本書では時代を超えて、世代を超えて愛される「ルパン三世」の魅力のすべてに迫りたい!

「ルパン三世」ポスターギャラリー
「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門」最新情報
小池健インタビュー
栗田貫一×浪川大輔対談
「ルパン三世」TV SERIES紹介
「ルパン三世」劇場版、OVA、テレビスペシャル紹介
「ルパン三世」男たちの名言
「ルパン三世」を彩った女性たち
「ルパン三世」テレビシリーズタイトルリスト
「ルパン三世」イラストギャラリー
「ルパン三世」原作名エピソード


50周年と言う事でこの手の雑誌が発刊されるのは分かりますし、特集を組むとしたら30周年、40周年と似たような内容になってしまうのも仕方のないコトなのでしょう。

「小池健インタビュー」と「栗田貫一×浪川大輔対談」以外は目新しい情報はありません。

モンキー・パンチ先生のインタビューも、毎度同じような質問に答えて毒に思えてしまいます。

こちらの出版社、私はあまり馴染みがありませんが、最近、漫画やアニメの「大解剖」を何冊か出されていますよね。

他の本を立ち読みして思ったのですが・・・

「大解剖」とは謳っていながらも、コアなマニアには物足りない気がしました。

本書も「ルパン三世」でなければ買うこともなかったと思います。

・・・まぁ、コアなファンはターゲットじゃないのかもしれませんが。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
「ルパン三世」に関する事。とりあえず何でも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ