FC2ブログ

新ルパン三世 「木金金」

「木金金」は「新ルパン三世」の単行本未収録作品です。

mokukinn001.jpg misyuurokusyuu.jpg

週刊漫画アクション1979年4月12号掲載でパワァコミックスでは11巻NO.88「狂い悪人形」とNO.89「地獄志願」の間に入る(本来はNO.89の)エピソードと聞きます。

いつもの一話完結ではなく「前・後篇」の「前篇」に当たる作品ですが、この後「後篇」は描かれず、それが未収録の原因だと推測されます。

本作の存在は、TyperさんのHP「TYPER'Sルパン三世探索隊」で知ったのですが、未完と言う事で日の目を見ることは無いだろうと諦めていましたので、今回「ルパン三世未収録作品集」での掲載は嬉しいです。

この頃のモンキー・パンチ先生はご多忙だったせいか、ストーリーも絵もちょっと荒いコトが多く、正直、こちらも期待はしていませんでしたが、読んでみると想像していたほど(失礼!!)ではありませんでした。

mokukinn002.jpg

特にネズミが本当は二人なのに、一人でやって来て一人で帰ったと見せかけるトリックなどはモンキー作品らしいと感じました。

ラストの1コマの構図なども好きですね。

mokukinn003.jpg

ただ、ストーリーはどこか探り探りのような印象で、著者の迷いが反映されている様にも感じます。

続きは気になるトコロですが

ファンとしてはそれぞれにこの続きを想像し楽しむのも一興かと思います。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
「ルパン三世」に関する事。とりあえず何でも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ