FC2ブログ

次元大介の銃 【Remington Model 700】

セカンドシリーズ第148話「ターゲットは555M」に登場する次元のライフル。

reminntonnm700001.jpg

●レミントンM700
300px-Remington_Model_700.jpg

レミントンM700は、アメリカ合衆国の名門銃器メーカー、レミントン・アームズ社が開発した、ボルトアクション方式のライフル。
現在でも販売が続けられているボルトアクションライフルの代名詞。
狩猟用や競技用として広く使われ、レミントン社のベストセラーとなっている。
ボルトアクションライフルの利点である高い命中精度、単純で堅牢な構造、信頼性などにより、ベトナム戦争では海兵隊狙撃チームがウィンチェスターM70に代わり採用、現在でもアメリカ全軍で使用されている他、SWATやFBI、各国対テロ部隊で使用されている。


ボルトアクションのライフルは一発を撃つごとに排狭、再装填、激発準備を全手動で行うため、連射力には乏しいですが、「ワンショット・ワンキル(一撃必殺)」を旨とするスナイパーの狙撃銃としては非常に優秀で堅牢。

本作の隠れた主役でもあります・・・まぁ、そんな事は知らなくてもストーリーは楽しめますが。

700uinnti (2)

結局、次元は何発撃ったのですかね?

映像で見る限りでは持っているのが3箱で「弾が足りるか心配」と言っていました。

聞いた話ですが1箱はだいたい20発なので、60発ってトコでしょうか?

700uinnti (1)



【追記】

ネットでPART4の第14話「ハイスクール潜入大作戦」で次元が使っていたライフルもM700との記述を見ましたが・・・

jigennraifurunanndakore03.jpg

う~ん、正直、良く分かりません。

jigennraifurum70003.jpg
 
旧式のライフルってあまり目立った特徴がないので。

そう言えばファーストシリーズの第6話「雨の午後はヤバイゼ」で次元がサイレンサーを付けていたライフルももしかして・・・・?

raifurujigenn003.jpg

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
「ルパン三世」に関する事。とりあえず何でも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ