FC2ブログ

次元大介の銃 【Heckler und Koch MP5】

TVSP第5作「ルパン暗殺指令」で次元が使っていた機関銃。

B-nyXIWUUAAWpED.jpg

B-nyXIWUUAAWpED - コピー

■ヘッケラー&コッホ MP5
300px-Heckler__Koch_MP5-2.jpg

H&K MP5は、ドイツのヘッケラー&コッホ(H&K)社が設計した短機関銃。
現代を代表する近代的短機関銃であり、命中精度の高さから対テロ作戦部隊などでは標準的な装備となっている。
ダイハード等の映画ではフルオートでばらまく演出がされてるが実際はセミオートで射撃する簡易狙撃銃という位置づけである。
日本ではSATなどが使用している。


以前にも書きましたが、ルパンたちは基本は「泥棒」なので、武器は逃走時の自衛手段で、大きな重火器は必要ない(もしくは邪魔な)はず。

特にガンマン&スナイパーの次元が機関銃を持つのは個人的には好きではないのですが、TVSPのような2時間モノになると、物語のスケールもデカくなり、自ずと敵も大掛かりな組織となって、派手な戦闘でワルサーやコンバットマグナムでは武器としては物足りなくなります。

MP5と言う武器のチョイスは悪くは無いと思いますが、できれば次元の活躍はハンドガンかライフルで収めて欲しいものです。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
「ルパン三世」に関する事。とりあえず何でも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ