FC2ブログ

「ルパンも知らなかった!峰不二子の謎」

■不二子フェチ倶楽部[編集] 「ルパンも知らなかった!峰不二子の謎」 1999年4月発行

20180224-002 (1) 20180224-002 (2)

●謎の女の秘められた過去とは? ●なぜルパンは不二子に騙されつづけるのか? ●不二子のセクシーランジェリーのすべて…など、 今世紀最大のバーチャル・ヒロインを、3サイズから男遍歴、お宝の決算総額に至るまで、あらゆる角度で丸裸にしたファンにはたまらない1冊。
原作者=モンキー・パンチ氏ロング・インタビュー収録。


てっきり書いたと思っていたのですが、どうやら書いていなかった本書の感想。

20年近く前の発刊なので、いまさら目新しい事は書いていませんし、基本はアニメを中心とした峰不二子のデータ本なので全部観ているマニアには向かない本です。

ただ、巻末に収録されている「原作者=モンキー・パンチ氏ロング・インタビュー」だけはとても興味深かったです。

インタビュアーの方がルパン及びモンキー・パンチ氏のファンで、それまでの表面だけのインタビューとは違い、こちらが聞きたかった事をちゃんと質問しています。

まぁ、今となっては内容的にはこの後何度もモンキー・パンチ氏が語られるお話なのですが、どこよりも早く突っ込んだお話を掲載したのは称賛に価します。

私が一番印象に残っているのは、モンキー・パンチ氏と山田康雄氏の逸話と

本書にカットやイラストが一切使われていない理由です。

肝心な本書の内容が薄いだけに、このインタビュー記事にインパクトがあり、それだけで購入したと言っても過言ではありません。

興味のある方はインタビュー記事だけでも一読を。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
「ルパン三世」に関する事。とりあえず何でも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ